結局は原因不明の病気や不調と16年の付きあっている人のブログ。

期外収縮 慢性疲労 脊椎関節炎 線維筋痛症 パニック障害 不安症 神経症

昨晩。

夜中に度々、期外収縮が出ては起きを繰り返したのもあり、それでなくてもちょっと前から夜がとても不安3倍増しくらいになってたのに、また夜がやってきた。

そんな時は起きてればいいというのは不安症やパニック障害の時は出来たのだけれど不整脈は寝不足でも酷くなるのでそうもいかない。

 

なので、今晩も眠剤にプラスしてデパスを服薬してみた。

けど、これも実感できるほど効く訳でもなくて💧

気休め程度だ。

 

もう、歳も歳だし投薬をちゃんとして楽に生きる道も考えてもいいかもしれない。

いつ死ぬかは健康な人でも分からないもんだしね。

ただ、やっぱりどの薬を見ても副作用に不整脈の文字が多く、今は痛みより不整脈の方がしんどいのでやっぱり薬を増やす事に正直抵抗がある。

来週のオーリングテスト。

この前特集された写真家の余命宣告されたガン患者さんが言ってた「期待はしないことにしている。期待するとダメだった時のショックは自分に返ってくるから」という言葉がとても引っかかっている。

本当にそうなんだよね。

落ち込んでまたそれがストレスになり、また病気や病院の迷路に迷い込む。

#線維筋痛症 #脊椎関節炎 #心室性期外収縮 #不安症 #パニック障害 #鬱

 

ほんと、困ったもんだよ。