結局は原因不明の病気や不調と16年の付きあっている人のブログ。

期外収縮 慢性疲労 脊椎関節炎 線維筋痛症 パニック障害 不安症 神経症

1年半以上

1年半以上、リウマチ内科に通ってもその間、線維筋痛症、脊椎関節炎、シェーグレン症候群、クローン病と疑いがある症状が出るものの確定診断が付かず、さすがに一年半分からないのはおかしいと相談した難病相談センターの方に言われ、紹介状を書いてもらい大…

心室性期外収縮

今日は旦那くんの仕事のお客さんが紹介してくださった先生のところへセカンドオピニオンとして、循環器内科(心室性期外収縮)の診察と今後の相談をしに行ってきた。 大きな病院はどんなに手際がいい病院でもやはり3時間コースなので線維筋痛症やらなんやら持…

先週末は痛みで今週末は不整脈

先週末というか今週頭かー! 10.11.12日の午前中まで左上半身が痛くて痛くて肩、肘、指先には痺れもあり、頓服なんて全く効かなくて。 どうしようかってくらい痛くて大の大人なのに泣くくらい痛くて。 12日のリウマチ内科が開く時間になったら対処法はあるか…

生理(ホルモン)と関係あるかは分からないけど。

生理が終わってから不整脈は大人しくしてくれてます。 が!! 今朝から急に左上半身背面が尋常でない痛さ。 頓服を飲んでも大して効かない。 もう...一体なんなの?! この前循環器の定期検診で生理前後の話をしてもスルー。 信頼してる町医者の内科医が循環…

こんな時間に

こんな時間に #心室性期外収縮 で苦しくて起きる。 ついでに #線維筋痛症 と #脊椎関節炎 の痛みが酷い。 こんな夜中じゃ、頓服のメインテートを飲むのもただでなくても脈拍数、血圧落ちてる寝起きに飲むのは怖い。 痛みの頓服はこんな空腹時間帯に飲んだら…

昨晩。

夜中に度々、期外収縮が出ては起きを繰り返したのもあり、それでなくてもちょっと前から夜がとても不安3倍増しくらいになってたのに、また夜がやってきた。 そんな時は起きてればいいというのは不安症やパニック障害の時は出来たのだけれど不整脈は寝不足で…

ここ1~2週間かな?(心室性期外収縮)

が、痛みを伴うくらい激しく暴れている。 酷すぎると上半身が全部痛い。 ただ、不思議な事に普段痛い手首から先と足首から先の痛みは消える。 それが感じない程、不整脈の体感苦痛が酷いのかもしれないけど。 もう自分でも何が何だか分からないので、 大信頼…

眠剤も飲んで。

いい具合に眠気も来てたのに期外収縮が激しくなって眠れなくなった💧 ついでに、日々痛くなってる手首と指関節が拍車をかける。 参ったなぁ。、

今日は。予定が決まってて。

朝の9:30~用事で出かける!という事が決まっていて。 やはり、私の心室性期外収縮も線維筋痛症も脊椎関節炎ももしかしたら?な、リウマチ性多発筋痛症も少しは精神的なものが引き起こしてるのは間違いないと思う。 そこに出かけるという何かしらのトラウマが…

動悸で起きて。

まだ脈拍が早めで息苦しいです。 でもこのパターンで何回も循環器に行って何も無く帰される(苦しさはそのまま)事、多々なので。 不整脈の心疾患を持ってるので軽くは考えちゃ行けないんですけどね。 ここ数日、寝る前のデパスを切ったのも理由のひとつかもし…

今朝からプレドニン5mg。

を、追加で飲んでみることになった(朝のみなので本当に少量)けど、サインバルタの時のような凄いドカンとした副作用は全くなく、飲めてます。 ただ..比較しようにも、昨日の夕方から酷い半身痛が治まってしまったのでプレドニンが効いたかどうかがハッキリし…

思い切って整形外科視点で診て貰った。

詳しくは明日書きまますが、良くない事なのかもしれないかもだけど、セカンドオピニオンはどこにも病院で治療を受けてない、設定で受診しないとちゃんとした診察はして貰えない日本の医療の縦社会を痛感したら日でした。 が、少量ですが新しい薬と新しく疑い…

登録したままになってたけど。

サインバルタを今朝から服用する事になったので その体感や効き具合、体調なども書いていこうと。 私が患っている病気は31歳の時にパニック発作を起こしてから始まった。 それまでは食も細いしひょろひょろでしたが、大きな病気もせず、風邪などもひきにくい…